2009年11月04日

結婚記念日なのにトゲがいたい痛い

結婚記念日なのにトゲがいたい痛い01

xx回目の結婚記念日。
鶴の一声で、家内の好きな福井のイタリアン『ラカーラ』へ。

イタリアンの一皿目はカルパッチョと決まっているのかな?
今回も一皿目はカルパッチョ。

真鯛のカルパッチョ からすみ添え
黒いのは、シェフのお母さんが作っているヒジキ。
美味しい、当たり前に美味しい。結婚記念日なのにトゲがいたい痛い02

鮮やかなグリーンはバジルソース。
子供が好きなのでリクエストしたところ、作ってくれました(^^)
当たり前ですが、生協のパックとは香りも味も違います。
(生協のパックも結構美味しいですが。)


結婚記念日なのにトゲがいたい痛い03結婚記念日なのにトゲがいたい痛い04

シェフの田舎から直送された牡蠣の焼き物と、薫製サラダ。
焼きガキは中身がジューシーで◎
薫製サラダは、とにかく越のルビーの味が絶品。それがまた薫製の味と合うんです。


結婚記念日なのにトゲがいたい痛い05

こちら、本日のメイン『なめらと伊勢海老のトマト煮
こちらもシェフの地元三重から本日入荷したばかりとか。
このエビの身がプリプリ・ジューシーで美味しく、指をソースまみれにしながらトゲと格闘。
カニはそれなりに慣れているので丸ごとでも問題ないのですがエビは不慣れでヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

絶品ソースは残さず最後まで、そのためにパンが付いていますから。


結婚記念日なのにトゲがいたい痛い06

デザートを頼んだらこんなサプライズが。
お店の方が、昨年の結婚記念日に食事したことを覚えていてくれたんです。
そんな心遣いが嬉しい限りです。


いつもながらの優しい味、おかげさまで素敵な結婚記念日になりました。


福井にあるイタリア料理店・ラカーラ。
気取らずに行ける良いお店、マスターとホールの方がアットホームな感じでスキです。
(もちっと、鯖江に近いと良いんだけどな〜。)

ラ・カーラ
福井市高木中央2丁目403番地シラサキ第2ー102号
(以前、マルコポーロが有った場所です。)
0776−60−2600
ランチタイム :11:30〜14:00(ラストオーダー)
ディナータイム:18:00〜21:30(ラストオーダー)
月曜日定休(変更の場合有り。)


 助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ・食べ物関係
この記事へのコメント
おめでとう ございます♪
Posted by 睦月 at 2009年11月04日 10:56
睦月さん、こんにちは。

また、結婚記念日がやってまいりました、一年が経つには早いものですね。

時折、お互いのトゲでチクチクしながら(‥;)
なんとかかんとか、やっております(^^ゞ
Posted by 川中重司 at 2009年11月05日 00:23
来店ありがとうございます。楽しいご家族で、こちらも楽しくなります。
Posted by ラカーラシェフ at 2009年11月05日 09:48
こちらこそ、いつも騒がしくて申し訳ないです。

子供も徐々に大きくなり、イタリアンの、ラカーラの味を覚えてきました。

メインが一皿では足りなくなるのも、もうそこかも知れません(-_-;)
Posted by 川中重司 at 2009年11月05日 22:15

☆しいちゃん、お姉ちゃま☆

結婚記念日おめでとうです★
ステキな一日になったんだね。

これからも仲良く楽しい夫婦でいてね★
Posted by ゆい at 2009年11月08日 09:25
こんにちは、いつもありがとう。

ハリネズミ夫婦ですが、二人、いやいや四人で、仲良く楽しい家族でいられればと思います(^^ゞ

また、遊びに来てね(^.^)/~~~
Posted by 川中重司 at 2009年11月08日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40034176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック