2009年06月14日

ことわざで鍛えるマーケティング脳


マーケティングというと難しそうですが、大切なことを、誰もが知っていることわざを通して教えてくれます。



白いネコは何をくれた?-戦略BASiCS-
ドリルを売るには穴を売れ
に続いて、佐藤義典氏の著書を読んでいます。


ことわざだとクライアントにも一言で伝わりやすく、わかりやすい、というメリットもありました。』(本書より)

全く同感で、ことわざだと伝えやすく、かつ、自分も整理しやすいですね。


佐藤義典氏の著書は未だ数冊が『積ん読』状態のまま(‥;)
次はどれを読みましょうか。


 独立開業のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
こんにちは
いつも参考にさせて頂いております。
最近本を読む暇もなく心のゆとりが少ないと痛感しております。
またいろいろご指導下さいm(__)m
Posted by あるじぃ at 2009年06月14日 09:45
おっ、あるじぃさん、こんにちは。

こちらこそ、次は何にしようか、seesaaの記事を楽しみに拝見しております。

良さそうな物がたくさん入荷してますよね。
こちら、そろそろ在庫切れなので、お店に行きたいのですが、なかなか・・・。
Posted by 川中重司 at 2009年06月14日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40034019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック