2009年05月28日

ドリルを売るには穴を売れ


オーナーシェッフよ、あなたはもっとホールに出るべきだぁ・・・。

と感じさせてくれた一冊です。


先日ご紹介した『白いネコは何をくれた?-戦略BASiCS-』の著者の書籍です。

積ん読状態の中の一冊なのですが、返却期限が迫っているので取り急ぎ斜め読み。

新入社員が赤字続きのイタリアンレストランの建て直しを命じられた、とまあ『餃子屋と高級・・・』と同じような始まり方です。

が、本書は本書も、各章ごとにしっかりと解説がなされています。

本書にも助っ人が出てきますが、この方の『MBAと中小企業診断士の資格を持ち現在はコンサルティング会社を経営』という設定は、きっと著者を映し出しているんでしょう。


もう一度、じっくりと読んでみます。
著者:佐藤義典氏


 起業・開業のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
アマゾンで注文しました。着き次第読んでみます。
Posted by ラカーラ at 2009年05月28日 08:33
こんなご時世でビジネス書が売れているとか。

私も違う本ですが薦められて
昨晩まで読書してました。

「成功者の告白」 神田昌典 講談社

小説調で久しぶりに読書する身としては(汗
一気に読む事が出来ました。

本を読むって、やっぱり大事ですね・・
Posted by neo at 2009年10月19日 14:18
neoさん、こんにちは。

|本を読むって、やっぱり大事ですね・・
そうですよね。

私も極力読むようにしています。
まずは図書館で借りる。
買っちゃうと『積ん読』になること間違いなしなので、
まずは、返却期限のある図書館を使います。

「成功者の告白」、読んでみますね。
Posted by 川中重司 at 2009年10月21日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40033999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック