2009年03月22日

芋焼酎2種:甕貯・黒久義

40才になってから飲み始めた焼酎。
その焼酎ライフに楽しみを添えてくれたのが『ヤスブンの量り売り焼酎』

定番の全18種類を制覇した後も、期間限定アイテムが出没しているので、時々チェックしています。
(過去のアイテムもこの『焼酎』のカテゴリに有りますよ(^^))

今回も2種類、増えていたので、早速購入を。続きを読む”芋焼酎2種:甕貯・黒久義”01
甕貯(芋)

出来上がった原酒を特製の和甕で1年〜2年貯蔵熟成し、風味を整えた逸品。優しい芋の香りと心地良いほのかな甘みが感じられ、芋の味をしっかり残しつつ、口の中に旨味がフワっと広がります。(POPより)




続きを読む”芋焼酎2種:甕貯・黒久義”02
黒久義(芋)

地元の契約農家が栽培した新鮮な黄金千貫と麹は国産のコシヒカリでワンランク上の黒麹で仕込みました。やわらかな甘みとほのかなコクがあり、雑味も少なく、黒麹の中でも、比較的飲みやすくきれいな味わいです。(POPより)




両方とも、しっかりとした芋焼酎らしい味わい、でした。
POP書けるほどの分析は出来ませんが(‥;)


 独立開業のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・焼酎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40033928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック