2009年03月17日

所得税確定申告終了宣言2009

所得税確定申告終了宣言2009

ここに平成20年度所得税確定申告の終了を宣言します。

おかげさまで、今年も申告期限内に、この終了宣言を行うことが出来ました。

川中経営では毎年、所得税確定申告の全業務が終了すると、終了宣言を行います。
この終了宣言を聞いて、初めて終わったぁ〜(^^)という気持ちになります。

社員の皆さん、お客様、そして、全国の会計事務所の皆さん、本当にお疲れ様でした。所得税確定申告終了宣言2009

今年はベテランの退職と若い戦力の育児休暇で、最初から人手不足の感がある確定申告時期でした。
でも、ベテランが支え、新人が出来ることをし、何とか今年も乗り切りました。

毎年、色んな初めてが有ります。
そう、税制改正がつきものですから。

個人事業者でもリース取引が取得扱いになった年、
5,000円控除(電子証明書等特別控除)の最後の年で、適用の確認に追われ(でもきっと、来年も有りますよね(‥;))。

電子申告で還付申告をしたら、還付通知書が10日間ぐらい(だったかな)で届いたり。


今日はサッと定時には閉門、家路につきました。

明日からまた、頑張ってゆきましょう。

本当に、お疲れ様でした。


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40033923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック