2009年03月08日

前半終了:研修『ブログでHPを作成しよう』

前半終了:研修『ブログでHPを作成しよう』

研修『ブログでHPを作成しよう』の前半が終了しました。

今日は画像処理とブログ入門編です。
(川中は確定申告の準備でフーフー、残念ながら聴講できませんでした。(×_×))

画像処理のソフトは、フリーソフトの『JTrim(ジェイトリム)』を採用。

もちろん、素晴らしい市販ソフトは多いのでしょうが、受講生の方がお持ちとは限りません。そこでフリーソフトを採用しました。

前半終了:研修『ブログでHPを作成しよう』

フリーソフトと言っても、『JTrim(ジェイトリム)』でも結構色々なことが出来そうですよ。
(写真は、猫の画像の加工実験中の一枚。)


もう一つ、『縮小専用。』という画像を縮小する専用ソフトの説明も。
こちらも川中の愛用フリーソフト。これ無しにしてブログは語れません(^^)


次回はブログ操作の実践編です。
ブログという簡単に更新できる仕組みを使って、是非是非、自分で更新できる自社HPを立ち上げてください。


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40033912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック