2009年03月01日

7.5時間の贈り物

7.5時間の贈り物

2月28日土曜日。
所得税確定申告の申告期限まで2週間程となった今日は、当然のように出勤日。

ではなく、お休みでした。どうしても残業続きになるこの時期、社長の配慮で、今日はお休みとなっております。
遅めの起床、ノンビリとした午前中を過ごし、昼食は用事を兼ねてお蕎麦屋さんへ。


7.5時間の贈り物

長女はざる蕎麦、父は温かな肉そば
(この時期にざる蕎麦とは、やはり長女もたいしたそば好きです。(^^))

午後は長男と西山公園へ。
カメラを持って行かなかった事が悔やまれました。
長男なりにお気入りの場所があり、たっぷり2時間。

夕方、家族そろって図書館へ。
新刊案内の書籍を取りあえず借りてみる。(この時期読めないかも知れないのに)

晩酌にお気に入りの芋焼酎のお湯割り。
早めにこのブログを書き、投稿セット。

会社がお休みだったので過ごせた、ノンビリとした一日。
社長、ありがとうございました。


(タイトルは、そう、映画『7つの贈り物』にかけたのですが、タメでしたね(^^ゞ)


 確定申告のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・食べ物関係
この記事へのコメント
『7つの贈り物』の隣のシアターで『おくりびと』を観てきました。
【満席】の札がありました。
7つの贈り物をなさった、優しいお父様の司さんと社長様、
温かい心がこちらまで伝わります。

温かい肉蕎麦、美味しそうですね
我家も今日はお蕎麦ですよ(^_^) 「きのこ蕎麦」にしてみました。
あったかい汁です。
ご馳走様でした♪(^_^)
Posted by 睦月 at 2009年03月01日 23:32
睦月さん、こんにちは。

『7つの贈り物』の「隣」ですね(^^)

『7つの贈り物』も見てみたいのですが、子供連れでは無理でしょうから、レンタルDVDで、になることでしょう。

肉蕎麦、美味しかったですよ。
これはこれで蕎麦の味が美味しく味わえました。

他方、冷たいお蕎麦の「ザル蕎麦」がまた美味しいんです、ここは。
いやいや、天ぷらも『非常に』美味しいです。

つまるところ、いろいろ美味しいという事で(^^)
Posted by 川中重司 at 2009年03月03日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40033905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック