2008年11月03日

鯖江の誠市・武生の壱の市、どちらも美味しい(^^)

鯖江の誠市・武生の壱の市、どちらも美味しい(^^)01
このブログにコメントをくださる美幸さんに教えていただいて、武生(越前市)の壱の市へ行ってきました。

鯖江の誠市・武生の壱の市、どちらも美味しい(^^)02
まずは、炭火焼きフランクフルトで腹ごしらえ(^^)v鯖江の誠市・武生の壱の市、どちらも美味しい(^^)03
美幸さんの抹茶コーナーは大にぎわい。着物の女性も数人いて、どなたが美幸さんだったのかな?


鯖江の誠市・武生の壱の市、どちらも美味しい(^^)04
今日は、「昭和の花嫁」花嫁行列が再現されるそうで、その準備の御一行様でしょう。『紅白餅も進呈』と言うことを、今、知りました。(知っていれば当然待っていましたが・・・残念)


鯖江の誠市・武生の壱の市、どちらも美味しい(^^)05
この人力車に花嫁さんが乗るのでしょう。
最初の写真は、この人力車に付いていたもの。
きっと、幸せな嫁入りを願っての物なのでしょう。

武生には鯖江と違った良さがありますね。
隣町の武生、もっと探検が必要です(^^)


 税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
わざわざのお運びありがとうございます。本日は例月になく、和服女性の山・山でした。一言お声掛けいただければご挨拶いたしましたのに・・・・。たけふも頑張っています。福井県にどんどん人が集まればいいですね・・・・。
Posted by 美幸 at 2008年11月03日 01:10
お写真のお抹茶をたてている人はお友達のちえみちゃんです。彼女も私も紺色系の大島ですが、長襦袢の色が彼女は赤でした。私が毎月壱の市でお抹茶で接客していることに感動され、ほとんど毎月来ていただいています。着物も着れなかったのですが、着物教室に通っています。いろんな方たちとどんどん輪が大きくなるとうれしいですね。来週誠市お邪魔しま〜す。ガンバッテ!
Posted by 美幸 at 2008年11月03日 10:32
菊花マラソンに行って来ました。菊花マラソンの10kmはなんと9年ぶりでした・・なんとまぁー随分と10kmコースにはご無沙汰してましたね。その時のタイムには遠く及びませんが、5kmが精一杯だったので、きょうはとても楽しく10kmのコースを踏みしめながらゴール出来ました。ハーフに参加していた鈴木さんのゴールを待っていて初対面も出来ました。メールだけでは今いち分からない人柄も実際にお会いしてとても感動しました。川中さんとは同じ鯖江市内なので早くお会いしたものです。よろしく・・
Posted by まっする at 2008年11月03日 13:19
美幸さん、補足までしていただきまして、ありがとうございます(^^)

抹茶コーナー、大にぎわいでしたよね。
武生に抹茶、何か似合う感じがします。

「知覚動考」(ともかくうごこう)、
人が動いて輪ができて・・・。
ボチボチ頑張ってきましょう。
Posted by 川中重司 at 2008年11月03日 20:55
まっするさん、こんにちは。

|実際にお会いしてとても感動しました
そうなんです、鈴木さんって素敵な方ですよね。
私も色々、教えてもらっています。
Posted by 川中重司 at 2008年11月03日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40033779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック