2008年10月04日

インターンシップ、お疲れ様でした。

インターンシップ、お疲れ様でした。01

10月1日からの三日間、武生商業高校の生徒2人が、インターンシップでやってきました。

例年、女子生徒だったのですが、今回は男子生徒。
初々しいですね〜(^^)、川中も高校時代は、こんなにフレッシュだったのでしょうか(^^ゞインターンシップ、お疲れ様でした。02

慣れないことばかりでしたね。
朝の掃除(←自宅じゃあきっとやって無い)に一日が始まって、夕方までの時間は、さぞ長〜いものだったでしょう。


以前、川中経営にインターンシップに来た生徒さんのうちには、会計事務所勤務を目指して専門学校に進学した子がいるとも、聞いています。
今回の生徒さんも何か気付きが有れば、受入側としても、甲斐があったというものです。

そんなインターンシップに来た生徒さん達のコラムはこちらから(^^)。
(今回は、自分の手で更新してもらいました。MTを触るのは初めてだったかな?)


 税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
高校生の目の色が違う! いい目をしていますね。
つかささんの指導がずば抜けていいんだろうなあ〜♪ と思いました。

私が担当した高校生は、将来をしっかり見つめている子で、なかなかしっかり者でした。
自分の高校時代に、このように将来を考えていたか?どうか? 
なんにも考えていなかったですね。

高校生諸君!「頑張れ!♪」と励ましたくなりますね(^^)
Posted by 睦月 at 2008年10月07日 22:14
睦月さん、こんにちは。

そうなんですよ、いい目してますよね、真剣です。
でも、指導係は私ではありません(^^ゞ
私よりも高校生の気持ちが分かるものが、指導係になってくれました。
きっと、彼らの熱意が届いたのでしょう。

川中が高校生の頃は・・・、もうかなり昔のことなのですが、何してたかな〜?きっと、ノンビリしてましたよ。

本当に、高校生諸君・ガンバレ〜!!。
Posted by 川中重司 at 2008年10月08日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40033746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック