2008年09月28日

8年ぶりに復活した鯖江花火は懐かしい

8年ぶりに復活した鯖江花火は懐かしい

鯖江花火復活。
8年振りだそうです。

(この出だしは、poptripさんのブログから拝借しました。(^^ゞ)

子供を連れて『さばえ菜花ロード』の堤防沿いまで行ってきました。


川中が小学生の頃(もう30年以上前(^^ゞ)は、夏に西山公園から花火が打ち上げられ、それを、自宅の2階から家族で見ていた記憶が蘇ってきました。
8年ぶり、ですか。
私が親と鯖江花火を見たように、子供も私と鯖江花火を見る。
なんか良いですね〜。
(復活には色々なご苦労があったことでしょうが、来年以降も有って欲しいものです。)

そして、早々とブログにUpされた皆さん(^^)。
面識のある方も何人か。皆、あの時間同じ場所で(同じように口を開けて)鯖江花火を見上げていたんですね。
こちらも、ちょっとした連帯感(^^)


現場では、『花火モードだときれいに写るよ』なんて声が聞こえていました。私のデジカメの花火モードはどこに?


 税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
ご紹介いただきありがとうございます。

何の脈絡もない話で申し訳ありませんが,最近
「コスプレ 居酒屋 つかさ」
という検索ワードでワタシのブログにやってきた人がいらっしゃいます。
思わずセンセイの顔を思い出してしまいました。
Posted by poptrip at 2008年09月28日 22:09
poptripさん、こんにちは。
鯖江花火の記事を拝見して、『おっと同年代やン』と嬉しくなりました。
子供の頃に見た鯖江花火、良かったですよね〜。

「コスプレ 居酒屋 つかさ」ですか・・・。
コスプレはちょっと・・・。
居酒屋はウエルカムです。
その前に『CoCo壱』なんですが、今、原稿作成でアップアップ。
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
Posted by 川中重司 at 2008年09月30日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40033740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック