2008年09月06日

ふくい元気企業フェア2008へ行ってきた

ふくい元気企業フェア2008へ行ってきた01

ふくい産業支援センターで開催された『ふくい元気企業フェア2008』へ行ってきました。

普段はなかなか目にすることの出来ない企業のブースばかりで、興味深いものがありました。

上の画像は、動物をかたどった木製のUSBメモリの外枠。
ちょっと良いですよね。


ふくい元気企業フェア2008へ行ってきた02

まだ空いている頃の写真です。


福井にも色んな素晴らしい技術を持った企業が多いのでしょう。
そのうち何社が、その素晴らしさを(Webで)発信出来ているかな・・・。

お金をかけずに知恵を絞る。
さ、MTOSの勉強しよっと。


 税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
久方ぶりのコメントです。私も 
昨日、見てきました。
地元にも、斬新なアイデアを企業化したものが案外多いことに、目を見張りました。
 13日(土)には丹南産業フェアが、10月には北陸技術テクノフェアと、目白押しにあります。地場産業の現況を窺える、良い機会でありますので、これらにも行くつもりです。
前後しましたが、先日は唐突で失礼しました。
Posted by やまだとしお at 2008年09月06日 22:14
やまださん、こんにちは。

お変わりなく、いろんな所に出かけられているようですね。
特に「物作り系」でしょうか、物作り名人の血が騒ぐところでしょうか(^^)

|前後しましたが、先日は唐突で失礼しました。
とんでもございません。わざわざお出でいただき、恐縮です。お会いできて嬉しく思いました。
素敵な生き方をされてる方だと、お話を伺いながら、笑顔を拝見しながら感じました。

また、新しい作品が設置されたら、是非、コメント下さい。『取材』に行かねば〜(--)/~~~~~~~ピシッ
Posted by 川中重司 at 2008年09月08日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40033717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック