2008年03月23日

わさび焼酎、など3種。

わさび焼酎、など3種。01

さつま無双・黒(芋)
初めて焼酎をウマイ、と思った「ロイヤル無双」のメーカーさんの焼酎です。



先日の健康診断でも、焼酎の飲み過ぎという話が出ました。
例年の事ですが、『まだまだ少ない方だ』と全く自覚がありません。

え〜、厚生労働省のHPで『生活習慣チェックリスト』で検索すると、興味深いものが出てきます(^^)。
で、『生活習慣チェックリストの基準』なるものを探すと、アルコールは適量を:日本酒換算で1合以内(ビールなら500ml、焼酎で0.5合、ワインでグラス2杯)で休肝日週1〜2回以上であれば○だとか。

焼酎0.5合(90cc)×4日として、週換算でに360cc。
これはまだまだ大丈夫、これほど飲んでませんモン(^_^)vわさび焼酎、など3種。02

ヤスブン量り売り全18種を制覇した後も、不定期に新アイテムが無いか確認をしに行っています。
こんなのあったっけ?
と言うことで買ってみたもの。
黒麦・喜一郎(芋)
やっぱり、麦よりも芋が好きかな。




わさび焼酎、など3種。03

珍しそうな焼酎があると、つい買ってしまいますつい買ってしまうことがあります(^^ゞ。
これはわさび焼酎
これは飲んだことがない、と迷わず買ってしまったのですが、飲んだ後で、有名ビールメーカーさんの品だと気付いて、何となくがっかり。
やっぱり、小さな蔵元の作、というものに憧れをもったりするわけです。




 税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 09:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | ・焼酎
この記事へのコメント
ここの「たにやま」が人気あるようです
Posted by ビワ at 2016年08月25日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40033535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック