2006年05月20日

MINOLTA X-7が25年ぶりにVerUp

MINOLTA X-7が25年ぶりにVerUp

1981年3月19日、これが保証書に記載された日付です。
そう、私が初めてカメラ(MINOLTA X-7)を買ったのは、中学を卒業した春。
そして高校時代は、バスケットボール部にいながら、写真部員のようにカメラ小僧でした。

時は流れて、40歳になり、デジタル一眼が欲しいなぁと感じているところで、たつやさんの呪術にかかってしまった。

たつやさん、「陰陽師たつや」、彼の写真はとても綺麗で、呪術はとても強力だった。
Nikonは、お子さんの写真が、本当に簡単に、綺麗に撮れるんですよMINOLTA X-7が25年ぶりにVerUp

トドメはelevenJiJiの一言
普段はコンパクトカメラですが、構えるときはNikonです。
もうNikon(デジタル一眼)を買うしかなかった。

明日は長女の運動会。カメラが届いたのが今日の夕方。わーい(嬉しい顔)
ぶっつけ本番のデジタル一眼ですが、なあに、昔取った杵柄、何とかなりますよ。

これからは、久しぶりに、趣味にカメラを加えてみましょう。

(カメラを買ってしまったことを、大蔵省は未だ、知らない・・・)


 税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 00:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
どう言う訳か、デジカメはシャッターを押すと、「写るんです」(笑:昔、どっかで聞いた事が…)、でもしっかりバッテリーだけは充電して置いてくださいネ、新品のカメラのバッテリーは充電してないはず!。
それと、釈迦に説法、メモリカード一緒に買ったでしょうね?これは別売りと、思ったけど(-_-;)。

「カメラJiJi」(笑)も、40うん年前、高校時代に無理して買ったカメラが確か○○○○?
どこかにあるはず、明日探してみよう…。(天気予報に寄ると明日は珍しく晴れ模様:体育会日和)
Posted by JiJi at 2006年05月20日 22:33
「カメラJiJi」さん、お早うございます。
え?メモリーカード???

なんてね、もう200枚ほど撮ってみました。
何故かシャッターが下りない時があったりと、まだまだ「写るんです」にもなっておりませんが、久しぶりの感触を楽しんでします。
問題は、ご存じのレンズ。辛い・・・。

今日は娘の体育会。場所取りもしてきました。新米お父さん、とまどうことが多いです(^^ゞ
Posted by 川中重司 at 2006年05月21日 07:34
ビデオも面白いですが、スチールフォトが面白いです…それに後で見るのが早い(笑)

昔…「フジカシングルエイト」子供の成長期に
よく取りました。
ビデオカメラもナショナルの初期の本体とカメラが、別になったの…、
ソニーのハンディ?…など等、色々投資しました(-_-;)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でも、いまはデジカメです。たまにデジカメで、
孫を動画で撮る事有りますが、ほとんど見ません。

レンズお貸ししますよ、レンズも一度使って見て、気に入れば買う…それが利口のようです。
望遠レンズはどうしても三脚が必要ですが、
倍率の低い時は、持ち運びも楽な一脚を使っています(未だ三脚を使う機会なし)。

あの三脚は構えすぎ?です…(重たい…)
Posted by カメラJiJi at 2006年05月21日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40032591
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック