2016年09月19日

一晩でかなり放電するようになったのでGENTOS用の充電池を交換

一晩でかなり放電するようになったのでGENTOS用の充電池を交換

充電して使う電池には、やっぱりナンバリングが必要だと思う。
同じような電池をランダムに使っていると、いざというときに電池切れになる事が心配。
深夜の山間部での電池切れなんて、考えたくありませんよね。

2013年の5月にGENTOSの懐中電灯と同時に購入。
単四電池で、容量が少しでも大きい物を、とチョイス。
以来、ず〜っとANCHORのハンドルで頑張ってきてくれました。

先日のブルベ(BRM910米原200)で、こんなに暗かったっけ?と思ってのチェック。

夜にフル充電、光量チェック:OK。
翌朝、光量チェック:あれ?暗くなっている?
その翌朝、光量チェック:昼行灯。

約3年、同じセットで使ってきました。
さすがに、お疲れになったのでしょう。
このセットは退役です。

残念ながら同じ物はもう手に入りにくいので、何か代替品を。
同じように元気で長持ちしてくれる物が有れば良いのですが。


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ロードバイク(自転車)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176935443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック