2016年07月18日

タイヤに違和感を感じたら直ぐに止まりましょう。

タイヤに違和感を感じたら直ぐに止まりましょう。01

雨続きと思われた三連休でしたが、幸い天候は大丈夫。
終日走られる日は有りませんでしたが、今日は午前中だけはOK。
朝6時頃のスタート、eTrex30の案内で未踏の地へ。
(なんて恰好良いものでは無いのですが。)

走った事の無い道って、気持ち良い場合が多いです。
今日も気分良く下っていたら、後輪がグニャっとした感触。

パンクか?
即停車。
後輪を触ると、柔らかい。
スローパンクか?
っと、そこからみるみるうちに空気が抜けていって。

タイヤに違和感を感じたら直ぐに止まりましょう。02

帰宅後、ふと自転車を見ての違和感。

ツールボトルの…蓋がない…?

そりゃ中身も無いよな??
(幸い、中身は無事でした)

タイヤに違和感を感じたら直ぐに止まりましょう。03

途中のコンビニでのは、ツールボトルの蓋は有ります。
このコンビニからは、そんなに振動は無かった…。
有りました、舗装状態が今ひとつの区間。

少し前までは、ベルクロでがっちり固定していたのに、最近外したままで。
ブルベの最中で無くて、良かった。

タイヤに違和感を感じたら直ぐに止まりましょう。04

さて、パンクの原因はここでした。
何が刺さった、というわけでは無く、チューブの接合面が剥がれた、と。
経年劣化(?)と言う事でしょうか。
これも、ブルベの最中で無くて良かった。


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ロードバイク(自転車)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176129895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック