2016年06月08日

夜明けを見るためにこのブルベを選んだのです:BRM604敦賀300km手取川

夜明けを見るためにこのブルベを選んだのです:BRM604敦賀300km手取川

川中が初めてブルベを走ったのは2013年6月1日。
福井県は丸岡発の200kmでした。

200kmの次は300km。
300kmだと18時間くらい。
6時スタートとして夜中の到着。
だんだんと暗くなりライトを付けて…。
そんなことを経験して思うこと。

夜明けが見たい。

300kmの次は400km。
これだと確実に夜明けを迎えます。
ならば400kmへのエントリーを…っとこれは決裁が下りない。
でも、夜明けが見たい。

今回のBRM604敦賀300はなんと22時スタート。
これなら、間違い無く、夜明けを迎えられる、自転車で走りながら。


雨が降ると路面が見にくいですね。
VOLT700の光量をいつもよりも一段階強めにして走る…。
うっすら見えるそこは手取湖(手取川)だろうなぁなどど思いながら独り寂しく走る…。
そんな時、左翼のVOLT700のインジケーターが赤点灯。
バッテリーが20%切ったサイン。
と言う事は、右翼も同様のはず。
バッテリー交換を何処でしようか?

夜明けを見るためにこのブルベを選んだのです:BRM604敦賀300km手取川

そんなことを思っていると大きなトンネルに。
歩道が有る、しかも車は来ない。
ここだっ。

ライトをHL−EL540からVOLT700に変更したり理由の1つがバッテリーの交換のし易さ。
疲れているときでも簡単に行えるのは助かります。
サドルバッグを開けて奥から予備バッテリーを引っ張り出して…。
(この時、落とし物をしたらしい事に後で気付く。
 これからは、地面の確認を怠りなくっ。)

時に03:56。
この時間でのバッテリー交換ならもう、空になる心配は無い。
気合いを入れ直してトンネルを抜けると…山の向こうが明るく…。
夜明けが始まってしまっている…。

真っ暗な状態から徐々に明るくなって行く、
そう、
『空〜が〜白〜む〜 夜がまた明けてゆく〜』状態を体験したかったのに。


この後は、一枚目の写真など見覚えの有るコース、雨も止み、淡々と走るのみ。

PC2のセブンイレブン・鶴来白山町にブルベ参加者を見つけたときは独りじゃ無い事にホッとして。
親子丼を買ったのは05:18。
大野で牛丼を食べてから約4時間後の事でした。


食事処はバックアップも確保しようぞ:BRM604敦賀300km手取川』へと続く…。


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ブルベ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175614740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック