2016年04月29日

SSD、SSD…、確かにSSDはHDDと同じ形状で有る必要は無いのですよね。

SSD、SSD…、確かにSSDはHDDと同じ形状で有る必要は無いのですよね。

新しいパソコンの立ち上げも終わり、
使ってもらった感じでは、一点を除いて大きな問題も無く。

その問題解決には未だ時間がかかりそうなので、
とりあえず、同時に購入した他のパソコンにクローニングなど。

パソコンからSSDを取り外し、USB接続で雛形のパソコンに繋いで…。

SSDを取り外すのに、背面のパネルを…ええい、外しにくい。

おや?
SSDが有りそうな場所が空っぽ…。

まさか、SDカードを使っているの?

最初からSSD搭載PCを購入するのは今回で2度目。
前回は、SSDの形状はHDDと同一でした。
が、今回はそんな形状の物が見あたらない…。

たしかに、SSDの形状はHDDと同一である必要は有りません。
でも、このメモリーのようなスティックがSSDだとすると、
取り外してUSB接続でのクローニングが…。

残りのパソコンの立ち上げが、ちょっと先になりそうな予感。

GWの初日、結局、終日パソコンメンテにおわれました。
事務をしたかったのに。
残業、するか。(追い付かないけれど。)


 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175092529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック