2016年04月20日

今回のパソコンのOSもWindows7・32bit、附属のリカバリーDISKはWindwos10・64bit。

今回のパソコンのOSもWindows7・32bit、附属のリカバリーDISKはWindwos10・64bit。

パソコンの購入は、だいたいこの時期、3月下旬〜4月上旬。
新人さんの入社と、そのタイミングで旧機種の入替も、と言う事なのでしょう。

今回のパソコンのOSもWindows7・32bit。
Windows10・64bit版は、まだ何となく敬遠。
次回の入替の際には検討予定、Windows7のサポート期限も到来しているでしょうから。

さて、いつ設定を行ってゆきましょうか。

当初予定では、4月末には使用開始。
今春入社の方にはとりあえず産休中の方のパソコンを使っていただいているので、今日明日中の設定は必要は無いのですが。(既に、パソコン到着から1週間は経過していますし。)
パソコン立ち上げの際のメモはこんな感じで準備があるのですが、一からの立ち上げはやはり時間がかかります。

このままだと、5月の連休の作業となりそうです。


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175092239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック