2016年02月01日

2月15日に合併する武生信用金庫の名称を確定申告の還付先に記載できるのは2月いっぱいまでのようだ。

2月15日に合併する武生信用金庫の名称を確定申告の還付先に記載できるのは2月いっぱいまでのようだ。

2月に入りました。
個人の確定申告準備も、一気に慌ただしさを増します。

さて、確定申告で税金が還付される場合には、何処の口座に還付して欲しいかの情報を記載します。
xx銀行○○支店…

武生信用金庫も例外ではありません。
でも、武生信用金庫は2月15日で合併して福井信用金庫になる予定。
確定申告に記載するのは、武生信用金庫?それとも、福井信用金庫?
その切替はいつ?
口座番号は変わらないようですが、一部の店舗名は変わるようですし。


2月に提出する場合は、武生信用金庫で記載しても良い
武生税務署からこの様な回答を。

と言う事は、
今年、武生信用金庫と記載して、来年の確定申告で福井信用金庫に変更、という確定申告書が有るという事。
合併の余波、引きずるんですね。


画像は、武生信用金庫の『平成28年2月15日に合併します。』HPから転載・加工させていただきました。


 確定申告のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173230878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック