2016年01月02日

元旦も2日も宅急便が届く有り難さ、そして届いたFANはそっくりさんでした。

元旦も2日も宅急便が届く有り難さ、そして届いたFANはそっくりさんでした。

仕事納めだった12月28日の夜。
独り会社に残ってパソコンの環境整備。
他の社員さんが使っていると出来ない事も有りますから。
そして、必要なパーツの購入申請を上げて帰宅っと。

元旦、遅めの出社をすると机の上に宅急便の箱。
追加で購入申請を上げた内の一つ、ギガベースのHUBが。
これは…、相続税の申告書の点検の前に設置しなければ。

1月2日、朝から出社していると、クロネコヤマトさんが。
今回は、パソコンのFAN、挙動不審なCPUFANを交換したくて。
これも、年末調整の点検の前に取付してしまわなければ。

でも、本当に有り難いですね。
祝祭日に関係なく出荷・配達して下さる方々に感謝・感謝です。

届いたFANは、既存のFANとそっくりさんでした。
同じ12cm角の薄めのFANにしたので、なおさらだったのかも。
交換も簡単に終了。

それでも未だCPU FAN ERRORが出るのでBIOSの設定を変更、基準値を600から400に。
パソコンが冷え切っていますから最初はそんなに回転数が必要ないのかも知れませんし。
(パソコンを使ってる時のFANの回転数は800弱、だったかな。)

年末に購入申請を上げた物は、一点を除いて到着。
きっと年末年始はお店自体がお休みなのでしょうね。
それはそれで当然なのでしょうが、他のパーツは元旦・二日に届いてしまったので…ちょっと残念です。
ユーザーって、残酷。


 確定申告のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・パソコン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171186491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック