2015年10月01日

マイナンバーの対応打合せに気付けば3時間が経過しました。

マイナンバーの対応打合せに気付けば3時間が経過しました。

マイナンバーの通知カード発送が目前のこの頃、メディアでは毎日のようにマイナンバーの話題が。
川中経営では『マイナンバーPT』を中心にマイナンバーへの対応準備を進めております。

月初めは大掃除と全体会議、という習わしですが、今日は全体会議から。
マイナンバーPTからの総復習の発表があるのでそちらを優先した形です。

お客様から預かる前準備・お預かりするとき・その後の手順…。
手順の総復習はさすがに時間がかかります。
飛び出す質問に答えながらのPT委員長・T君は汗を拭き拭き。
PTメンバーの寸劇を見て理解アップしたものの、実際にやってみると戸惑うことでしょう。

『マイナンバーPT』のメンバーは、出てきた質問・改良点への対応を午後から打合せ。
自主的に動いてくれるので助かります。

専用システムの導入が未だ、こちらもメーカーさんに急いで頂いて。
年末まで慌ただしく過ぎて行きそうです。


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・マイナンバー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164797957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック