2015年06月29日

焼酎:萬世白麹

焼酎:萬世白麹
焼酎:萬世白麹

芋焼酎

白麹

萬世酒造株式会社


好みのはずの黒麹版も有ったのですが、何故か白麹版に惹かれて。
同時に買った『霊峰金峰(黒麹)』よりも好みの味。

お世話になっている酒屋さんにはこの様に。
毎年鹿児島県酒造組合主催により開催される鑑評会に本年度は105製造場から246銘柄の出品がありました。
その中から総裁賞(県知事賞)と優等賞(県酒造組合会長賞)が選ばれ、総裁賞の中で最も優れた二つの蔵に「総裁代表賞」と「杜氏代表賞」が贈られました。

もともと萬世酒造は森田酒造と言う名で明治32年の創業しました。その後蔵のある場所の地名をとって萬世酒造と命名。その後この地を離れ吹上浜に移転。よって蔵は新しく仕込み水には「唐仁の泉」がわき、仕込み水に使われている。また、霧島市の「筒之口の水」と、下甑島の手打浜沖の深海から汲み上げられる「こしき海洋深層水」も使い、それぞれの水質や特性を生かした焼酎造りが行われています。仕込みはすべてかめつぼ仕込みというこだわりぶり。

昔から加世田萬世地区の地場の焼酎として愛飲されてきた白麹仕込みの看板酒。この蔵独特の「旨さ」があります。甘みを持ったこくのある味わい。良質なさつま芋と白麹で仕込んだ「萬世」、審査員を納得させた味わいを是非一度ご賞味ください。



 助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・焼酎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163316199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック