2015年06月28日

焼酎:霊峰金峰

焼酎:霊峰金峰
焼酎:霊峰金峰

芋焼酎

黒麹仕込

宇都宮酒造株式会社


お世話になっている酒屋さんにはこの様に。
宇都宮酒造創業以来の銘柄である本格芋焼酎「金峰」。「霊峰四代目入魂 金峰」と書かれてあるように現在は4代目が受け継ぎ情熱を持って芋焼酎を醸し出しています。鹿児島県内では最年少の宇都尋智杜氏ですが造りに対する思いは誰にも負けません。

宇都酒造は加世田市と金峰町の境に蔵があり、創業は明治36年の家族経営の小さなつくり酒屋です。代表銘柄はこの「金峰」の他に白麹で仕込んだ「天文館」があります。派手さは無いもののしっかりとした旨さで地元に古くから愛飲されてきました。
販売店も比較的多くないのではないでしょうか。控えめな露出が逆に興味が高まります。
この霊峰金峰は黒麹で醸し出された柔らかなこくと甘み。当店でも不定期的に入荷するタイミング命の銘柄です。ある時買いのある意味希少銘柄、一度お試しあれ。



 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・焼酎
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163316196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック