2015年07月11日

開かなくなった炊飯器の蓋はどうやって開けるのだろうか?

開かなくなった炊飯器の蓋はどうやって開けるのだろうか?01

デコレーションしてライスケーキの出来上がり。
それとも真ん中にふりかけをかけてしゃもじを突き刺す?

残念ながら電源を切って密閉された炊飯器に16時間ほど、申し訳ないのですがゴメンナサイ。

朝方の『炊飯器の蓋が開かない
というハプニング。
さてどうやってフタを開けようか…。

フタは開かない。
でも、『そこ』がごっそり外せるか?
と底の部分にあるネジ4本を外し…一本だけ『+』でも『−』でも無く六角レンチでも外れないので断念。

開かなくなった炊飯器の蓋はどうやって開けるのだろうか?02

背面のネジを外せば何かヒントが…。
外すと上下に1pほどは緩まりましたが、そこで出っ張りに引っ掛かり。
或いは、そのために設けられた出っ張りかも。

開かなくなった炊飯器の蓋はどうやって開けるのだろうか?03

となると正攻法(?)
開閉ボタンが押し込まれたままで押せない状態、ならば開閉ボタンをこじ開けようと。

廃棄前提なのでドライバーを差し込み、差し込み、差し込み。

同じようにフタが開かなくなった方もネット上には。
メーカーに修理(?)依頼の連絡をしたら新品交換になったなんて記事もありました。

この炊飯器(NP−JC10)は何年のつき合いだったかな?
新しい炊飯器も長い付き合いが出来ますように。


 助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/151613794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック