2015年07月08日

『大至急欲しい』と言うときに頼りになるのは、実店舗?Amazonプライム?それともあす楽?

『大至急欲しい』と言うときに頼りになるのは、実店舗?Amazonプライム?それともあす楽?01
(画像出典:象印でショッピング

炊飯器の蓋が開かない
という叫び声に起こされる。

今思えば、そろそろ買い替え時だね、と先週末に家電店に行った事への反抗だったのかも知れません。
が、早朝、そんなことを思う余裕も無く。

蓋の開閉スイッチが窪んだままになっている感じがする。
押し込んでOPEN、が押し込まれたままになっていて、これ以上押し下げられない。

これは、開かないな…。
そう判断するまでに時間はかからず。

とりあえず必要なのは昼食のお弁当のご飯。
ガスコンロの炊飯器で炊いて間に合う?
じゃあそれで。

明日の朝の分は?
今日の夕方に家電店に走る?
生憎夫婦共々予定が有り、行ってられない。

時刻は6時前。
もしかして、今発注・今日中に到着なんて、有る??

手っ取り早いのはアマゾン。
アマゾンで夕方着が有ればそれで、有る物から選ぼう…。

『大至急欲しい』と言うときに頼りになるのは、実店舗?Amazonプライム?それともあす楽?02

有り難い、今日(8日)到着が有る。
もうこれにしよう。

と商品をクリックすると、到着予定は9日の表示になっていて。

???

悩んでも分かりません。
プライムでの到着表示は9日(翌日)なのですから。

ならば、『あす楽』という選択肢も。
朝は何かと慌ただしく、迷っている時間も無いので、アマゾン見つけた炊飯器を『あす楽』で検索。
延長保証などを検討して『あす楽』での発注となった次第。


明日の朝の炊飯はどうする?
ガスコンロにはタイマー機能は付いていませんが?

はい、0455起床で人間タイマーの任を拝命しました。


ネットショップ、そして宅配関係の方々にはいつもお世話になっております。
今回も、窮地をお救いいただき、本当にありがとうございます。


 創業・開業を応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/150716563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

開かなくなった炊飯器の蓋はどうやって開けるのだろうか?
Excerpt: デコレーションしてライスケーキの出来上がり。 それとも真ん中にふりかけをかけてしゃもじを突き刺す? 残念ながら電源を切って密閉された炊飯器に16時間ほど、申し訳ないのですがゴメンナサイ。 朝方..
Weblog: 川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ
Tracked: 2015-07-12 15:26