2015年05月02日

奇跡的に待ち時間2分で購入できた『さばえプレミアム商品券』の行方は購入前から決まっていたのでした

奇跡的に待ち時間2分で購入できた『さばえプレミアム商品券』の行方は購入前から決まっていたのでした

『買えたら良いな〜(=多少の待ち時間なら並ぼう)』
と思っていた『さばえプレミアム商品券』。

1万3千円分の商品券が1万円で購入できる。
商品券は何時も利用するスーパーやウメダサイクルさんで使える。
有効期限は約半年間。

そりゃあ、買えたら良いですよね。

発売所の1つの鯖江商工会議所には、運動会で使うような大きなテントが何張か。
そこに大勢の人が立っているのを見て、その使途と、発売日は今日だったんだと気付いてももう後の祭り。
結構な人が並んで待っているな〜っと目線で追いかけられる範囲を超えておりました。

発券枚数にも限りが有るでしょうし、この行列。
もう購入を諦めましたね。
(人によっては2時間半待ったとか。)

そして5月1日のこと、月初めの大掃除を終えて昼食に帰ろうとしていると、
買えましたよ〜
今なら待ち時間無しで買えますよ〜
という社員さんの声。

発売所の1つの鯖江商工会議所と我が社は、目と鼻の距離。
ちょうど、財布には理由があってのお金が3万円。
半信半疑で会場に向かうと、ハイ、10名程度の待ち人のみ。
ありがたく購入させて頂きました、待ち時間2分程度で(^^)。

奇しくもその数日前、ウメダサイクルさんで物色していた物が有りまして…。


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/127098807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック