2015年04月12日

とにかく完走を目指した2015BRM411(中部300km)、18時間59分で生還しました01

昨年の同じ時期、300kmのブルベに参加して痛感。
今の体力・脚力では、300kmへの参加は早すぎた。(もっと走り込んでからの挑戦で無いといけないな)
そして今年、昨年よりも走り込んでいない状態での300kmへの参加…。

しかも、獲得標高は昨年の2倍以上の5,000m。
全く見当が付きませんが、かなりの登りらしくて。
昨年でさえ『もう登りはいらない』なんて思ったのに、その倍以上。

そんなことも知らずのエントリー。
その方が良かったんですよ、知っていたらエントリー出来なかったかも知れません。

とにかく完走を目指した2015BRM411(中部300km)、18時間59分で生還しました02

そんな不安を支えてくれたのが上の画像、ブルベの先輩・I氏作。
『様子を見る』
『貯める』
『必死こく』
『気いつけて帰る』

そうだよな、制限時間オーバーはやむを得ない。
とにかく走り込み不足だから、最初は抑え気味で。
で、途中で引き返すかどうかは、PC3迄で決めよう。
ここを出て下ってしまうと、引き返すのは残りを走るくらい大変だから。

そんなんで出発したBRM411。
実は途中で心が折れかけて(^^ゞ

上の画像の『必死こく』のちょい先、200km辺りの最後の登りの時。
現在位置を175km辺りの場所だとイメージしてしまって。

もう登れない。
ここからどうやって帰ろうか。
交通機関は無い。
タクシー?
スタート地点までタクシーで帰る資金は無い。
そっか、次のPC(コンビニ)まででもタクシーに乗れば、そこからは何とか自走できるだろう…。

そんなことを考えながら登っていたら下りになって。
この下りは直ぐに終わり、また直ぐに登りになるんだ…。
と思っていたらeTrex30のご神託。
ここから20km程下りだよ〜。

下りが20kmも続くと言うことは、これは2つ目の登りをクリヤしたと言うこと。
(現在位置のイメージを間違っていたと言うこと)
これで、帰れる〜(^^)b
夜道の下りは、このブルベのために衝動買いしたVOLT700に頑張っていただいたお陰で、そう不安も無く。
(VOLT700については、また別の記事で。)

最後の20〜30kmは他の参加者に全く会わず、このコースで良いのか知らんと不安に有るほど。
また、道路工事で迂回路になっていた場所、ここで迷いました。
行きに通っていなかったら、帰られなかったかも(^^ゞ

とにかく完走を目指した2015BRM411(中部300km)、18時間59分で生還しました03

これは、97km地点、道の駅信州平谷での一枚。
間もなく下りになるので防寒用にモンベルを着ています。
(撮影直後に、スタッフの方のアドバイスで脱ぎました。
 『ここからしばらく登るから、(カッパは)暑くて脱ぐことになるよ』)

終わってみれば18時間59分というタイムでの完走。
昨年が17時間51分ですし、獲得標高のわりに身体の疲れも無し。
心配された雨にもあわず、参加出来て良かった、楽しいブルベでした。

そうそう、必殺技も覚えましたよ。
『押して登る』(^^ゞ
ラスボスをクリヤした後でも、推定10%程の勾配が。
自転車に乗って時速8km弱、押して5km弱。
一度下りると、次からは下りやすくて。
計4ヶ所・2km、押させていただきました。

AJ中部のスタッフの皆さん、関係者の皆さん。
今年もお世話になりました、ありがとうございました。
また、お世話になります、どうぞ宜しく御願いいたします。

距離: 305.26 km
平均バイクケイデンス: 70 rpm
カロリー: 6,629 C
平均気温: 13.1 °C
(Garminコネクトより)

【関連記事】
・VOLT700編:2015BRM411(中部300km)の備忘メモ
・雨が降らなくてもジップロック編:2015BRM411(中部300km)の備忘メモ
300kmのメダルは3つ目に、BRM411(中部300km)の認定メダルが届く。

相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司

BRM411 やっぱり南信が好き!!を走られた方のブログで気付いたものを(気付いた順に)。
・BRM411中部300km 結果報告
・BRM411中部300、結果報告
・BRM411やっぱり南信が好き!!
長い1日 [BRM411 中部300km]
・BRM411・AR中部300km、無事完走したぞ
・2015 BRM411中部300km
【BRM411】降るの?降らないの?【中部300】
・BRM411やっぱり南信は駄目だった
・2015-04-16
『お先にどうぞ..』獲得標高5000m超え BRM411中部300km
・BRM411中部300km
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(2) | ・ブルベ