2014年12月30日

焼酎:くじらのボトル 綾紫・黒麹 新焼酎 芋

焼酎:くじらのボトル 綾紫・黒麹 新焼酎 芋
焼酎:くじらのボトル 綾紫・黒麹 新焼酎

芋焼酎

黒麹

大海酒造株式会社

焼酎にも新酒が有ります。
初めて新酒を飲んだ2012年の秋、凄く感動して2013年の秋も購入、2014年の新酒を待っておりました。

秋頃に(酒屋さんに)尋ねても『未だです〜』と言われ待ちに待っていた新焼酎がようやく手許に。
写真撮る前に開栓しちゃいました。

左が今回の『じらのボトル綾紫・黒麹・新焼酎』、
右は、新焼酎を待ちきれずに購入した、通年番の『くじらのボトル』

今年の味わいはどんなんだろう???
と、大きな期待を口に含むと…
あれっ??思っていたような味わいじゃあ無い???

美味しくない、とかでは無く、
充分美味しいのですが、思っていたような味わいでは無い。

2012年の時のラベルの写真をじ〜っと眺めてはたと気付く事は…『ラベルが違うっ!!』

はい、『くじら』の『通年版』は以下の4種類が有り、それぞれ原料となる芋の品種などが異なります。
『くじらのボトル』
『くじらのボトル黒麹』
『くじらのボトル綾紫・黒麹』
『くじらのボトル綾紫・白麹』

以前感動した新焼酎は、『くじらのボトル』の新焼酎。
今回の新焼酎は、『くじらのボトル綾紫・黒麹』の新焼酎なのでした。
これはこれで美味しいのですが、口は『くじらのボトル』の新焼酎を求めております。
来年に期待、であります。


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司
posted by 福井県は鯖江市の税理士 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・徒然なるままに
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/109344348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック